2010年05月31日

太陽のタマゴと2匹。

犬さんのご両親から、宮崎県産の高級マンゴー
   「太陽のタマゴ」
をいただいてしまいましたexclamation×2
20100530_02.JPG
うひゃーー! 立派です〜〜
また香りも良くって、、ちょうどいい具合に熟しています!
きゃっほーぴかぴか(新しい)

さて、これに対してうちの2匹は、、

スペードふんふんふん・・・?ナニコレ?
20100530_03.JPG

ハートんー・・? (遠巻きににおうのみ)
20100530_04.JPG

スペードは以前メロンにも反応してたので、
果物のにおいは割と好きなのかもしれません。
が、ハートは、そこまでではない模様。

で、

20100530_05.JPG

おいしく頂きましたぴかぴか(新しい)

おとーさま、おかーさま、どうもありがとうございます!
ごちそーさまでした(>v<)!!


# 追伸。
# 
# 宮崎県、といえば、皆さんもご存じの通り、
# 今、口蹄疫で大変なことになっています。
# 
# 畜産農家の方の心中は、、きっと言葉にできないほどの
# 不安や悲しみ、怒りや疲労感が渦巻いているのだろうと思います。
# 
# 宮崎県のマンゴーもとっても美味しいですが、
# 自然災害に見舞われ、大きな不安を抱ている
# 宮崎県の畜産農家の方々の為になることもしたいと思うので、
# 私は宮崎県産の乳製品・畜産品を買ったり、募金をしたり、
# 自分にできる支援を行っています。
# 
# このブログを読んでくださった方も、もし可能であれば、
# 様々な苦労をして可愛がって育ててきた
# 牛や豚を殺さねばならない農家の方々の心中を慮って、
# 風評に流されず、正しい知識の元に
# 行動して下さったら嬉しいな、と思います(vv)。
# 
# ご一読、どうもありがとうございました。

ニックネーム トニはは at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

地震?!

スペードの部屋が傾いてしまいました(>_<)たらーっ(汗)
20100513_02.JPG

って、実は2匹が走り回って暴れた時に微妙に傾いて、
隣に置いてある布バッグにもたれかかっているだけですけどね(^^;)

しかし、この状態でもスペードは中に入ってくつろいでいますね〜。
ほんとにそのお部屋が好きなんだねぇ(-v-;)
ニックネーム トニはは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

姫の毛づくろい。

20100508_16.JPG
20100508_17.JPG
20100508_18.JPG
20100508_19.JPG
20100508_20.JPG
20100508_21.JPG
20100508_22.JPG
20100508_15.JPG

は〜〜〜、、猫の毛づくろい姿って癒されますよねぇ。。揺れるハート
あー、かわいい黒ハート
ニックネーム トニはは at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のマストアイテム。

今日はうちで使用している、
猫ケア用品のマストアイテムを2つ紹介します。

まず最も重宝しているのがこちら!
20100508_27.JPG
ファーミネーター(猫用)ぴかぴか(新しい)

(騙されたと思って・・・買ってみるか。。。)
と、ちょっと不安を抱きつつ買いました。
それまでは、豚毛のブラシも、ラバー製のブラシも、金属製のブラシも
いずれも猫に不評な上、どれも抜け毛がきちんと取れず、
実効性がイマイチでしたが、ファーミネーターはとても良いです!
猫たちもあまり嫌がらないし、しかもちゃんと抜け毛が抜ける!
なので、我が家では1〜2週間に1回くらいの頻度で使用しておりまするんるん
ちなみに写真に写っている白い毛玉と茶色い毛玉は
本日のブラッシングで取れた毛を丸めたものです。
スペードは3玉分、ハートは2.5玉分の毛が取れました。

そして次がこちら。猫のご飯入れ用のケース&瓶。
20100513_01.JPG

これは2匹の栄養管理を簡単にする為に用意しております。
スペード用とハート用を1日1食分ずつ計量して小さなタッパーに入れてあるので、
1日1回これをカパッとお皿に入れてあげるだけで、
毎日きちんと決まった量のご飯を
ササッと簡単にあげられるようになりました♪

あと、うちは10kg単位でドライフードを購入しているのですが、
10kgの袋は、かさばりますし、大変重いので、
頻繁にこの袋からキャットフードを出し入れするのは正直しんどい。
なので、2週間分くらいのカリカリを、こちらの瓶に移しておいて、
10kgの袋を扱う回数を減らしてるのです。

本当は計量付き米櫃みたいのでキャットフード用が欲しいなぁ、、
と思ってるんですが、
今、世間で販売されているものは、2匹分を別々には計れないし
デザインもイマイチスマートじゃなくて、
私の求めているものがないんですよね。

いっそ自分で作っちゃうか?!
ニックネーム トニはは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫の城。

猫こちらは、ハート姫の城前です。次は姫に城を案内していただきましょうか♪
20100508_05.JPG

猫姫ー
ハート・・・眠い(睡眠)
20100508_06.JPG

ハート・・・・・・眠い(睡眠)
20100508_07.JPG

姫はお休み中でしたので、城のご案内はまた別の機会といたします(^v^;)
ではでは。
ニックネーム トニはは at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の部屋を紹介します。

スペード今日は僕のすてきなお部屋をご紹介します。
20100508_012.JPG

スペード屋根はこうやって開放することができますし、
20100508_011.JPG

スペードメッシュの窓もあって風通しも良いです。
20100508_013.JPG

スペードいかがですか?すてきなお部屋ですねぴかぴか(新しい)
20100508_02.JPG

スペードでは、ボク眠くなってきたので、お部屋紹介はここまでですニャ。
20100508_04.JPG

スペードお休みにゃさぃ。。。眠い(睡眠)
20100508_03.JPG

ここ1〜2週間、スペードが食べたご飯(カリカリ)を即戻してしまうことが度々あったのと、
ハートがネズミのおもちゃをガリガリかじって誤食してしまったのでたらーっ(汗)
2匹を連れて、動物病院に行ってきました。

久々の動物病院で、久々にキャリーバッグを出したところ、
スペードが大変気に入った様子で、
うちに帰ってきてからこっち、ずーっと籠りっきりなんです(^^;)
自分のにおいがすごく付いてるから落ち着くんですかね〜
ニックネーム トニはは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

そっちもおいしそう。

スペードハートのご飯風景。

ハート (チラッ)
スペード (カリカリカリ・・・)
20100422_01.JPG

ハート (カリ、ゴクッ、カリ、ゴクッ)
スペード (カリカリカリ・・・)
20100422_02.JPG

ハート (チラッ)
スペード (カリカリカリ・・・)
20100422_03.JPG

どっちにも同じものが入ってるんだから、落ち着いて食べなさい。
そうやって人のものを欲しがったりするから、
そんなにおしりの大きさが違っちゃうんだよ?たらーっ(汗)

幅が、倍くらいありますよね(-v-;)。

今日の体重:  スペード3.7kg  ハート4.9kg
ニックネーム トニはは at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

底なし沼!?

ずぶずぶ・・・
20100307_01.JPG
あああ、、沈んでる!顔と前足が沈んでます!!
ニックネーム トニはは at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

犬飼い始めました。

犬(笑)こんばんワン。3匹目のペットですワン。
20100216_1.JPG

犬(笑)(・・・内緒だけど、ボクが来たからには、
  このおうちのペットナンバーワンの座はボクのもの。。。
  ぐふふるんるん
20100216_2.JPG

スペードメッexclamation
20100216_3.JPG


ナンバーワンじゃなくて、スペードの良い遊び相手になってやってください。(笑)
ニックネーム トニはは at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

(続)潜る男。

シーツを変える為、掛け布団を別の場所に置いたところ、
20100213_1.JPG
ハートおかーちゃーん

20100213_2.JPG
ハートここになにかいるニャーexclamation

んー??
20100213_3.JPG

・・・どこ〜??
20100213_4.JPG

ん!?
20100213_6.JPG

ぴかぴか(新しい)んんんっっ!?!?ぴかぴか(新しい)
20100213_7.JPG
ハッケン!!!

スペード見つかっちゃったニャ。
20100213_8.JPG


ほんとにもー、、狭いとこ好きねぇ。。(^^;)
ニックネーム トニはは at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする